ほんとにあった!呪いのビデオ

ほんとにあった!呪いのビデオ 1巻
タイトル 投稿者 概要 撮影場所
白い着物の女 前編 岩井正彦 新居へ引越しした若夫婦。作業も一段落つき、仲間たちと飲んでいる様子をおさめたビデオ。まだ電源も入れていないテレビのブラウン管に白い着物を着た女の霊が写っている…。  
トンネルにて 小野瀬誠 旅行中のカップルが車内から撮影したビデオ。神奈川県小坪トンネルの壁面に地縛霊の影が…。 小坪トンネル
墓参りの記憶 草野佳代子 一家揃っての墓参りの様子を8ミリカメラで収めた映像に亡くなった祖母の顔が…。  
劇団の稽古風景 吉見和孝 演劇のリハーサル風景を収めたビデオ。役者たちの背後にある稽古場の窓に映るはずのない人影が…。  
白い着物の女 中編 岩井正彦 白い着物の女が写った借家に以前住んでいた男とスタッフがコンタクトに成功した。そしてその彼に問題のビデオテープを見てもらったのだが…。  
結婚パーティーにて 石田祐子 結婚式の2次会の模様を収めたビデオ。友人の背中に女性のものらしき手首がゆらゆらと現われる…。  
事故現場にて 熊沢真 偶然、交通事故現場に通りかかった投稿者が撮影したビデオ。ガードレールにこちらを睨む男の顔が…。  
監視カメラ A・Iさん カラオケBOXの監視カメラがとらえた映像。無人の部屋に髪の長い少女の霊が…。  
生中継番組 Y・Nさん ある地方のローカル番組で不可解な現象が。突然、電波の状態が悪くなり、出演者たちの顔が歪む…。  
大学校舎にて 飯田昭夫 肝試しで深夜の校舎を探検する投稿者たち。廊下の奥から白く半透明な少年の霊が現われる…。 筑波大学
盗撮・試着室 T・Sさん マニアが撮影した盗撮ビデオ。試着室のカーテンに男の顔がくっきりと浮かびあがっている…。  
千駄ヶ谷トンネル 取材班 心霊スポットで有名な都内・千駄ヶ谷トンネル。「呪いのビデオ」取材班が霊の姿を捉えるべく撮影をはじめたが…。 千駄ヶ谷トンネル
ほんとにあった!呪いのビデオ 2巻
タイトル 投稿者 概要 撮影場所
作業服の男 前編 吉田久美子 見た者すべてに災いが降りかかる呪いのビデオ。旅行に行ったあるカップルが電車内で撮影したビデオに作業服の男の霊が映っていた…。その映像を撮影した投稿者の恋人は失踪、ビデオを見た者は次々と危険な目に…。  
窓の外を落下する光 坂上千穂子、沼館由美 修学旅行で泊まった旅館で談笑している女子高生。その窓の外を光の輪のようなものが落下していく。その旅館ではかつて飛び降り自殺があったという…。  
サイドミラーに映る女の顔 渡辺友男 ビデオカメラを購入した投稿者が試し撮りがてら車の中でビデオをまわしていた。そのミラーに苦悩に歪む女の顔が…。  
自主映画に映った男の影 今久ひさし 青春ものの自主映画を撮影していた投稿者。ライトの前には役者しかいないはずなのに何者かの影が映りこんでいる…。  
神社の木に浮かぶ顔 松山憲二 犬の散歩の途中で立ち寄った神社。その敷地に植えられている木をよく見ると…。  
壁からのぞく白い影 青柳信吾 何気なく友人達の姿を撮影していたビデオ。背後の建物の壁に白く浮かぶ霊が…。  
踏切りに現われた足(シリーズ監視カメラ) 鈴木勝(仮名) 7年間で6件もの飛び込み自殺があり、地元でも有名な踏切り。その踏切りに設置された監視カメラに足だけが歩いている奇妙な映像が…。  
事故を予知した警告の映像か… 松森善則、野邊陽子 川原でバーベキューを楽しんでいた投稿者。参加者の1人の右足の膝から下が消えてしまっている。その後、その人物はバイク事故を起こし右足を骨折してしまった…。  
子供を呼ぶ声 片野晃 仲睦まじい幼い子供と妻をビデオで撮影していた投稿者。突然、背後で「あけみちゃん」という女性の声がする。そこには誰も居なかったのだが…。  
作業服の男 後編 吉田久美子    
ほんとにあった!呪いのビデオ 3巻
タイトル 投稿者 概要 撮影場所
白い着物の女 その後   本シリーズパート1を見た人に起こった恐怖の体験…。  
野球場に現れる少年 小峰千賀子 投稿者が知り合いの出場する野球の試合を応援しに行った際に撮られたビデオ。グラウンドに少年の霊が…。  
車の窓にはりついた手 西田裕子 夜道を走る車中で助手席に座っていた投稿者の知り合いが何気なくまわしたビデオ。青白い手が後部座席から…。  
運動会の8ミリフィルムに… 御室公子 投稿者が小学2年生の時の運動会の様子を父親が撮影した8ミリ。哀しげな少年の顔がうつしだされている…。  
闇に浮かぶ男の顔 太津円香 サークルの合宿で行なわれた肝試しの様子をおさめたビデオ。暗闇のなかに、明らかに関係者ではない顔が…。  
心霊写真が撮れた現場にて 小川奈々子 東京郊外のある城跡で撮影された写真。投稿者とともに写真が撮影された場所を訪れたスタッフだったが…。 八王子城址/御主殿の滝
屋根裏に動めく人の顔 上田安夫 害虫駆除を請け負う業者が下見のために撮影した屋根裏の様子。光源を避けるかのように白い霊が動く…。  
カップルを見つめる女の横顔 土橋孝司 あるラブホテルで撮影されたビデオ。そのカップルの背後の壁に、彼らを恨めしそうに見つめる女の顔が…。  
居るはずのない男の顔 不明 ある録音スタジオで収録されたラジオドラマの中に不可解な声が。声優以外の何者かの声が誰かを呼んでいる…。  
ビデオレターから見つめる目 水戸英樹、水戸奈緒 遠距離恋愛中の彼女に送るために撮影されたビデオレター。背後の本棚の隙間から、覗くような目が…。  
4人いる 中島敦子、岡田則賀 メンバー4人でキャンプに行った際のビデオ。第3者に頼んだ覚えはないのにメンバー全員が写った遠景のカットが…。  
仏壇の遺影の顔が… 上野美知代、松山里枝 幼い子供をつれて実家に遊びにきていた投稿者。背後にある仏壇に置かれた祖父の遺影が何故か大きくなっていた…。  
襲いかかるラップ音 田戸正浩、勝田珠美 何もない空間で突然ラップ音が鳴り響いた瞬間を偶然とらえたビデオ。そしてその場に居た女性が急に意識をなくした…。  
ほんとにあった!呪いのビデオ 4巻(病院編)
タイトル 投稿者 概要 撮影場所
シリーズ監視カメラ 待合室 朝井順子(仮名) 待合室の監視カメラに写った幼い子供の白い足。交通事故により両足を切断された少年の浮遊霊であろうか…。  
診察室 大橋正(仮名) ある大学病院の回診の様子を研修医が収めたビデオ。診察室のカーテンに不可解な顔が写っている…。  
レントゲン写真 峰尾勇 病死した患者のレントゲン写真にうつりこんでいた謎の文字。漢字の「終」という字にも読めるのだが…。  
リハビリ室 大久保淳一(仮名) ある病院のリハビリ室での記録ビデオ。歩行訓練を行なう患者を写した映像のなかに手すりを掴む手首が…。  
ナースコール   誰もいないはずの病室から発信されるナースコール。その病室はその日の昼間、入院患者が死亡したばかりだった…。  
病室 吉本健二、久保恭江 入院中の同僚の見舞いに訪れた際に撮影されたビデオ。病室の壁に掛けられた鏡に女性の顔が…。  
病棟の窓に… 吉田悟 カラオケビデオを制作するため撮影されたビデオの建物の窓に霊の顔が…。後にそこは古い病院ということが判明する。  
手術室 峰尾勇 生と死をわける分岐点でもある手術室。ある手術を記録したビデオの背後に手術されている本人らしき影が…。  
霊安室   不可解な現象が絶えないという某病院の霊安室。その部屋の前にスタッフが設置したカメラに記録されていたものは…?  
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       




ほんとにあった!呪いのビデオ 4巻(病院編)
・シリーズ監視カメラ3 待合室
・診察室
・レントゲン写真
・リハビリ室
・ナースコール
・病室
・病棟の窓に…
・手術室
・霊安室


ほんとにあった!呪いのビデオ 5巻(学校編)
・卒園式
・音楽室
・焼却炉
・カルチャーセンター
・放送室
・入学式
・窓
・校庭
・学芸会
・タイムカプセル


ほんとにあった!呪いのビデオ 6巻
・ニュースの映像の怪・その後
・再生出来ないビデオテープ
・廃病院
・花火
・ビデオレター
・除霊
・オーディションビデオ
・レインコート
・パート3より


ほんとにあった!呪いのビデオ 7巻
・死者から返却されたビデオ
・火事
・浴槽に浮かぶ髪
・留守電に残された声
・初日の出
・魚釣り
・現像された8ミリフィルム
・浴槽から覗く顔
・誕生日
・動物霊


ほんとにあった!呪いのビデオ 8巻
・ダビングテープ
・地下鉄
・テレビ
・遊園地
・運動会
・ラブホテル
・動物園
・団地
・鏡
・河原
・シリーズ監視カメラ4 映画館
・続・テレビ


ほんとにあった!呪いのビデオ 9巻
・屋敷
・足
・瞳
・白煙
・大学校舎
・廃村
・影
・学芸会
・女の声
・アパート


ほんとにあった!呪いのビデオ 10巻
・祖父
・煙に浮かぶ顔
・続・白い足
・下水道
・叔父の呪い
・落下する霊
・海水浴
・声に取り憑かれた男


ほんとにあった!呪いのビデオ 11巻
・線路に佇む人影
・公衆トイレ
・エレベーター
・曰くの物件
・謎の影
・ランドセルの少女
・夜に現れる手
・廃線トンネル


ほんとにあった!呪いのビデオ 12巻
・謎の廃墟
・コンビニの噂
・シリーズ監視カメラ No.1
・初詣
・憑りつかれた車 前編
・監視カメラシリーズ No.2
・赤子の霊
・カラオケBOX
・夜の散歩
・サバイバル
・家に宿る怨念
・シリーズ監視カメラ No.3
・憑りつかれた車 後編


ほんとにあった!呪いのビデオ 13巻
・反戦デモ
・呪いの女
・あるオフィスで…
・いないはずの…(シリーズ監視カメラ)
・前触れ…
・自主映画
・合宿
・焦げ痕…
・…とある住人


ほんとにあった!呪いのビデオ 14巻
・事故現場
・白い影 1
・マーゴン MA-ON
・安普請
・酔払い
・頭のおかしい老人
・白い影 2
・手首
・続・安普請
・産女 シリーズ監視カメラ
・白い影 3
・ふたり…
・白い影 4


ほんとにあった!呪いのビデオ 15巻
・事故
・責任… 前編
・夜の買物
・新年鍋
・夜釣り
・責任… 後編
・自転車置き場
・豪雪
・トンネル
・ニューロシス


・事故 千駄ヶ谷トンネル      
         
         

  • 最終更新:2017-07-22 18:04:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード